頑張ってほしいよね!

大宮の塚本選手が大腿骨の骨肉腫で手術の話があった。
大腿骨を人工骨に代える大手術のようなんだが、もうJの舞台に立てないかもとの報道あり。
かつては、このような病気になった時は切断だったようにも記憶している。
今は、けっこう治癒率が高いとも聞く。

ぜひとも頑張ってほしい!

「そしてJでもなくてもいい。サッカーのどんな場面でもいいではないか!」なんて決めつけることもない
リハビリは苦しいかもしれない。でも高い目標を持ち続けてほしい。
J復帰を目指してほしい。

僕らはもっと頑張らないといけないよな!
念ずれば岩をも砕くという。
奇跡だって大いにある。

実は塚本選手のお兄さんと、昨年12月にお会いした。
うちのチームのキャプテンの大空選手の結婚式でご一緒したのである。
大学時代の同期生だそうで、今は社会人埼玉県1部リーグで関東リーグ目指しているということだった。
大いに飲んで盛り上がった。
いい男だった。

何よりも家族の支えが一番だし、兄貴はおんなじ選手でもある。
一番の理解者かもしれない。

とのかく手術の成功を祈って塚本兄弟にエールをおくりたい
「フレーフレーツカモトォ〜〜〜〜」
by gsfc_aoshima | 2010-03-09 07:28