カーリングは奥が深い

カーリングをゲームに例えるとオセロかな。
最後の最後までわからないし、後攻が比較的いいと云うのもオセロに似ているのではないか。
オセロもそんなにやった事がないし、カーリングも生で見た事すらないのにそう思うのは大逆転がある可能性と云うか、1投1投に意味があると言う事で見る方にも伝わってくる。

今朝のロシア戦はまさしくそのような展開だったとおもう。
0−6から3点を2回ゲーム、そのあと2点を取られるゲームでまたまた3点を取って、10ゲーム目に。
このゲームはわざと1点を取らせて11ゲームの後攻につなげる作戦。
そしてこのゲームも出だしからミスショット連発だったが、最後の1投で目黒さんが奇跡のスーパーショットで勝利。
なんで、あれで3点も入ったの?と云った感じだった。
まさに投げるライン1点を通して3点をもぎ取るというわかったようでわからない結末にけっこう興奮する。
この後ドイツ戦もあるようでカーリング女子には目が離せません!

ゴルフPGA女子ツアー開幕戦で宮里さんも勝ったようでこちらも良かった良かった。
今朝も真っ暗いうちからテンションの高くなることばかりで、オラも体温高くなり免疫力もさらに倍増でいい一日になることはまちがいない!!
by gsfc_aoshima | 2010-02-22 05:59 | その他