25年来の友人と飲む

昨夜はオラが若かりし頃の会社の同僚だった親友と藤沢で飲んだ。
猪俣ちゃんという。
若い頃は湘南のミュージシャンでもあった。
いわゆる湘南ボーイだ。

今は、藤沢で名の知れた不動産会社の社長さんだ。
会社のトップにまで登り詰めてはいるが、昔とおんなじ立ち位置というか、スタンスは変わっていないのがオドロキでもある。
考え方がハッキし云って謙虚だし。
おれがおれががない。
社長と言うパワーはもちろん必要だが強さだけでは大きくなれない時代だとも思う。
仕事オンリーではなく、人としてどんな生き方をしているのかが評価される時代だと思うから。

そんな猪俣ちゃんがこんな雑誌に出ていたのでご紹介しよう。
そして今日はベルマーレのJ1昇格記念試合があるので見に行くんだと云う。
ベルマーレの知っている名前が彼の口からぞろぞろ出てきた。
世の中はヤッパし狭い。
回り回って必ず自分のところに帰ってくる。
みんなと仲良くしないといけないということだよな!

居酒屋の若旦那は年間50試合ぐらいサッカーの試合を観にいくサキチだと言うのもわかった
また飲みに行こうと思ったわけで、昨夜もまた、いいお酒だった!

25年来の友人と飲む_b0005596_6514117.jpg
25年来の友人と飲む_b0005596_6515328.jpg
25年来の友人と飲む_b0005596_652498.jpg

by gsfc_aoshima | 2010-02-20 06:52 | 昔の仲間シリーズ