明日は?

週末の土曜日、横浜GSFCジュニアの主催する「GSカップ」が開催される。
日頃は猫の額ほどのグランドしか利用出来ないうちのチームが、中学校のグランドを1日借り切っての招待試合。
お天気も良さそうだし、ちょっぴりうれしい。
毎年,ご父兄にご足労お願いして豚汁をふるまっていただいている。
感謝です。

夜は、早稲田ア式蹴球部主催の「岡田日本代表監督を励ます会」に出席する。
ここんとこ退任騒動も起こったりで、会そのものもなくなる可能性もあったが無事行なわれる。

ただし、昨日大先輩の伯井弘さんの訃報が届いたんで、会もきっと黙祷から始まるんだろうな。
伯井さんは昭和28年卒、オラの恩師でもある堀江忠男監督のお葬式での弔辞が思い出される。
長い長い弔辞だった。
いつ終わるのか、そんな感じで、かつて出た葬式でこんなに長かった弔辞は記憶にない。
堀江監督の歴史や思い出をすべてはきだしたような弔辞だった。

3、4年前はご一緒して試合をした事もある
近年は早稲田クラブのJr.ユースの総監督になっていたと思う。
生涯、東伏見のグランドと離れられなかった一人だ。
偉大なる大先輩に
合掌
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/12865894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2010-02-19 08:14 | ワセダ | Trackback | Comments(0)