オラ達はオラ達の立ち位置で

SC相模原がJリーグの準加盟申請を承認されたとの報道あり。
おめでたいお話だと思う。
関係者の皆さんの大変なご苦労があったと思うが、町が活性化したりサッカー文化が子供たちにいい影響を与えてくれる事はまちがいないことなんでがんばってほしいよね!
とはいえ、お金も莫大にかかるわけだし、途中で投げ出す事のないようにしてほしいよな。
日本人はとかく熱しやすく冷めやすいから。
いままでそんなチームがいっぱいあったし、とにかくやりきってほしいと思っている。
エールを送りたい!!

そのSC相模原と2月28日(日)麻溝公園競技場で神奈川県社会人選手権3回戦で当たることになった。
昨年のこの大会の準決勝で対戦し、0−3でやられているから1年ぶりの対戦だ。
準加盟の承認直後の試合だけに、大盛り上がりなのはまちがいない!
けっこうサポーターの皆さんも駆けつけるだろう。
完全アウェーかもしれん。
でもそのサポーターの皆さんもきのうまでは「SCってなあに?」と言ってる人だったかもしれん。
にわかサポーターがほとんどじゃあないかい!
歴史だってまだ2年なんだし!
2年ではまだまだサッカーを語るにはちょいと無理があるよ。
その点オラ達は違うだに!
25年近くの歴史があるぞ。
歴史だけはよ!長けりゃアいいってもんでもないけんどよ!

1987年にジュニアから始まってJr.ユースを立ち上げて、2000年には社会人も、そしてキッズまで作っちまってけっこう年季だけは入っているずら。
そしてオラ達だって「Jリーグ入り」は狙っている。
公言しないだけでよ!
100年計画でよ!
準加盟申請だってする気になれば出来ない事はない。
でもオラ達は牛歩のようにユックリでいいんだ。
3歩進んで2歩下がるで十分だと思っている。

日本サッカー協会に100年構想があるんだから「100年計画Jリーグ狙い」を唱ったて全然おかしくないと思っている。
オラ達はゆっくりゆっくり裾野をひろげていけばいい。
そして「GSFCさん、いいかげんに準加盟してくださいよ!」と云われるようになればいい。
そんな時代がいつか来ると確信しつつオラは毎日を送っているわけで、オラァンチームの立ち位置さえはっきりわかっていれば自ずといつかは答えが出てくると確信しているだいね!

うちにだって10年グランドに通いつめている熱狂的な女性サポーター軍団がいる。
これがまた、歴史の教科書に載せたいぐらい美人ばっかしだ。
「よくもこれだけきれいどころをそろえたよね」というほどのレベルの高さ。
ヤッパしヨコハマの水というか、洗練された着こなしやら観戦スタイルを含め、まさに絵になる軍団だと思う。
こればっかしは相模原にはやるまえから勝っている。
風雪に耐え、鼻水たらしながら、顔バサバサになりながらもとにかく10年グランドに来るあの人たちはなんなんだ!
10年の歳月は彼女達を確実にさらにいい女に変えたと思う。

2年なんぞはまだまだひよこだ。
こちらは10年ものの雌鶏の尾長だに!
格が違うのである。

試合だけがサッカーの楽しみではなく、いろんな人が集う事がまた楽しいのである。
2月28日がほんと楽しみだ!
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/12855330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2010-02-17 07:23 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)