2018年のワールドカップサッカーについて

ロイター電の記事にこんなのがあった。
以下の通り
.......................................................................
18年W杯は欧州に限定も FIFA会長が発言
 【マドリード、ロイター=共同】国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は25日、記者会見で日本などが立候補している2018年のワールドカップ(W杯)について、候補を欧州に限定する考えがあることを明らかにした。
 欧州連盟(UEFA)のプラティニ会長らと協議したというブラッター会長は「候補がいくつもある状況で、いい解決策となるかもしれない。FIFAの業務を簡単にすることにもなる」などと語った。
 18年と22年のW杯には日本のほかイングランド、ロシア、共催のスペイン・ポルトガルとオランダ・ベルギー、米国、オーストラリアが招致に乗り出している。韓国、カタール、インドネシアは22年大会のみに立候補している。両大会の開催地は12月のFIFA理事会で決まる。

......................................................................

以上

1月15日のオラァのブログで日本開催について、2018年は欧州、2022年も鉄板で「ない」と書いたが、その通りになってきている。
オラがすごいのではなく、こんなの誰が考えてもこうなると思うし、協会の偉いさん達は何を考えているのだろうと言いたくもなる。

日本が大手を振って誘致出来ることはひとつもないし、決勝戦の会場すらないというのに!
どこかの自治体が作ってくれるかも!ではダメなんである。
横浜市の市長さんなんか、「また日産スタジアムで決勝戦おねがいしたいよね!」なんて寝言言っているのが現状なんだから。
今のままでは8万人収容出来ないし、増設できるようなことも不可能だし。

4年ごとでのこの大会、ヨーロッパと東西アメリカで交互にやっていくなかで、イレギュラーでその他と大陸と考えていくと前回から100年後、あと23回後の2102年ごろがちょうどいいんではないかいな!
by gsfc_aoshima | 2010-01-27 06:45 | 世界のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/12737120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 本日、マリノスユースと練習試合 プレカップ戦vsさがみ大沢FC >>