プレカップ戦vsかながわクラブ

2009年シーズンから県社会人1部リーグでは、10月に終わるリーグと2月から始まる選手権の間の空白期間に選手のモチベーションやらリーグのレベルアップのためにカップ戦を導入しようと試みられた。
とってもいいことではないかと思うわけで、2009年はお試し、2010年からは正式にだそうだがぜひとも長くやってほしいよね!

3チームづつ4ブロックにわけられそれぞれリーグ戦、そのあとブロックの成績に応じて1位から3位までのパートにわけてトーナメントを行なう。
横浜GSFC Cobraは11月のリーグ戦ではVERDRERO港北に0−4、9人しかいない六浦FCに1−2という散々な成績で最下位に沈み、3位パートとなる。
そしてこの1月11日、3位パートでのかながわクラブとの対戦になった。

結果は
期日 :1/11(祝)
会場 :新横浜サッカーパーク(人工芝)
時間 :11;00キックオフ
天候 :くもり
結果 :横浜GSFC 2(2−0)0かながわクラブ
メンバー:
GK−−−藤田ーーーー
DF−二宮−大平−田辺−押久保ー
MF−−大空−−−江口ーーーー
MF−守屋−−−−−江原宏ー
FW−−志連−−外池ーーー

得点 40分大空(CK)→大平(H)、二宮→江原宏(H)
交代 藤田→恩田、志連→田巻、外池→秋山、田辺→脇坂、江原宏→川井田

かながわクラブのチームのコンディションといったらいいのかどうかわからないが、出来が良くなくて、うちの一方的な試合だった。
点差は2点なんだがこちらが決めるところをしっかりしていれば大量点で勝利出来たと思う。
うちが良かったのではなく、相手が悪すぎたと思うし、かながわクラブさんには何度も苦杯をなめているわけで喜んでばかりはいられない。
なにせ監督兼プレーヤーの二木さんがゲームに出てくるとまったく違うチームになっちまうんだから!
この日はその二木さんがいなかった。

この試合には外池も久しぶりに登場した。
まだまだ調整不足ではあるし、周りとの連携も今ひとつだったが、この時期からチームに参戦してくれていることに意義がある。
この試合では本人のゴールはなかったが、圧倒的な高さで、相手DFにはなんともやりにくいし、意識が外池に集中することでフリーな選手が必ず出てくる。
うちの得点はまさにそれがポイントとなったゴールだった。
大いに期待したい!
24日には第2戦。楽しみである。
プレカップ戦vsかながわクラブ_b0005596_7302852.jpg
プレカップ戦vsかながわクラブ_b0005596_7305126.jpg
プレカップ戦vsかながわクラブ_b0005596_7323274.jpg

by gsfc_aoshima | 2010-01-14 07:31 | 横浜GSFC