初蹴り

1月3日は毎年恒例の初蹴りだ。
小学生は自由参加なんだが、10名ほどの子供たちが参加してくれた。
キッズは7名が集まってくれたんで、こちらはパパさん達と初蹴りを楽しんだ
b0005596_6285965.jpg
b0005596_6291233.jpg

初蹴りはJr.ユースの卒業生を送り出してからずっと行なっているんで、何も言わなくてもOBやらCobraの選手達も初蹴りに参加してくれている。
今年もご父兄が豚汁を作ってくれた。
感謝です。
ありがとうございました。

1年に1回の年中行事なんだが、鮭が成長して川に戻るように、成長した子供たちが顔を出してくれるのはこれ以上の喜びはないわけだし、また子供たちにとっても帰るところがあるというのはちっとはいいことなんではないだろうか。
まさに新たな気持ちでシーズンが始まるということなんだろうな。

大事なことを言い忘れていた。
オラも20分1本出た。
中1と6年生とだ。
右45度、距離10m、左から流れて来たボールを左足一閃、見事なゴールだった。
60という年を感じさせない、まんざらでもないシュートだったと思う。
年末に新しいスパイクを買った甲斐があった。
b0005596_6355937.jpg
b0005596_6361148.jpg
b0005596_6362267.jpg
b0005596_6363427.jpg
b0005596_6364310.jpg
b0005596_6365427.jpg
b0005596_637524.jpg
b0005596_6371617.jpg

by gsfc_aoshima | 2010-01-05 06:38 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/12615712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< インカレ女子準決勝 権太坂にて >>