J最終節

今年も最終節まで優勝がもつれ、J2でも最後の1チームの昇格がここまでもつれている。

でもオラァは今シーズン、TVではJの試合を観ているが、生の試合はJ1、J2とも見ていない。
JFLの試合を2試合、関東大学リーグを4日(2試合見ているときもあるので)、高校生の試合を5試合ぐらいだろうか。(韮崎vs帝京三高、鎌倉vs大清水、桐光vs三浦学苑、鹿島学園vs桐蔭、鹿島学園vs桐光)。
よく覚えている。
ほかのことはすぐ忘れるがサッカーだけはけっこうまめだ。
日本代表の試合は1試合だけだし。
もちろん、大学OBのシニアの試合は見ることもやることもゼロである。

じゃあ、サッカーボールに触れてないかというとそんなことはなく、前年以上にグランドに現れている。
もちろん自分のチーム「横浜GSFC」なんだけんど!
でもカテゴリーが多すぎて、大人の方にいけば子供の試合は見れず、子供の試合に行けば社会人の試合に行けない。
中学生のゲームに先週行ったが、ほんと久しぶりだった。
どのカテゴリーも楽しいがとりわけJr.ユースは体格の変化や技術、スピードの成長が急速なのでほんと見ていて楽しいのは、まちがいない!

今週、社会人チームCobraは関東リーグのエリースFCとのゲームがある。
ア式のOBも多いし、これには行かないわけにはいかないだろうが、キッズの練習もあるんで結構思案のしどころなんである。

ちなみにキッズの冬大会の抽選会が一昨日行なわれ、1/16(土)日産スタジアム 午後の部、Fパート(ゆりかごFC、あざみ野FC、リバーFC、GSFCキッズ)と決定しました。
総当たり11人制、6分、3分、6分のプレーは12分です。
ほとんどの子が一生に1回になるだろう日産スタジアムー楽しみである。!!
by gsfc_aoshima | 2009-12-02 06:34 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/12426522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< キーボックス 三連ちゃん!ア式女子 >>