本日納会

2009年11月もあとわずか。
あとひと月でお正月かよ!
そんな時期になったんだなと改めて実感するのは、本日、横浜GSFCCobraの納会兼忘年会がある。
そう、忘年会いや納会が大事なんだが、忘年会としては今年最初になるわけで、これからだんだん続くのはまちがいない。
毎週のように土曜日は確実で、今年は平日にも1つは入っている。
これは来シーズン、Fマリノスの監督になった木村和司さんの事務所の忘年会だ。
奥様社長悲願のJ1監督なんだから、社長の言葉が見ものというか、何いうのか聞きたいだけで参加する。

そんなこんなで、普通の飲み会だとけっこうすぐ忘れちゃうが、納会やらと兼ねた忘年会だと忘れないもんで記憶に残る。
1年1年日々勉強で、3歩進んで2歩下がるぐらいのペースでチームが成長してくれたら、これ以上の喜びはないわけだし、若い連中との出会がこれほどある環境にいるオラァはほんと幸せなんである。

なにせ下は2004年生まれの幼児とも毎週ボールと戯れ、はては20代の連中と酒を酌み交わす。
こんな小さな幸せ、ほかにあろうか!
まさにサッカーに感謝である。

今夜もさわぐぞ〜〜!
by gsfc_aoshima | 2009-11-28 05:27 | 横浜GSFC