ア式の2009シーズンが終わった

ア式主務川合クンからのメール
以下の通り
.....................................................................................

メール会員各位


本日行われました関東大学サッカーリーグ第22節の結果をご報告致します。


第22節 vs駒澤大学 @西が丘サッカー場
      1前半0
早稲田 0後半2 駒澤
     1合計2

得点者(アシスト)
37分 富山 貴光(松井 亮大)
81分 駒澤
89分 駒澤

【早稲田大学メンバー】
スタメン
21.菅野 一弘(商3)
2.野田 明弘(スポ3)
3.服部 大樹(スポ4)
26.畑尾 大翔(スポ1)
4 .中川 裕平 (社4)
6.幸田 一亮(スポ3)→81分 高橋 拓也
31.柿沼 貴宏(教2)→87分 中川 翔平
32.石川 峻己(スポ2)
10.中野 大輔(スポ4)
14.富山 貴光(スポ1)
15.松井 亮大(スポ2)→56分 胡桃澤 祐也

サブ
1.河野 猛(社4)
28.高橋 拓也(スポ1)
5.小川 諒(スポ3)
33.島田 譲(スポ1)
29.鈴木 隆司(商3)
30.胡桃澤 祐也(スポ3)
11.中川 翔平(スポ4)


7位で迎えた最終節。
対戦相手は駒澤大学。

試合は序盤から早稲田ペースで試合が進む。
後期初スタメンの富山が前線で基点となり、前半の大半を駒澤陣地内にてプレイする。
そして迎えた37分。駒澤ゴール前で得たFKからゴール前の富山にボールが渡ると、これを落ち着いて決め早稲田が先制点を決める。
その後早稲田は引き続き攻勢に出るも追加点を奪えず、前半は1-0で折り返す。
後半開始後は、前半の流れが嘘のように一気に駒澤ペースとなる。
駒澤の得意とするロングパスを多様するサッカーが機能し始め、流れは完全に駒澤ペース。
幾度となく迎えるピンチも早稲田GKの菅野のファインセーブによって駒澤に得点を許さない。
しかし試合も残り10分を切った81分。
駒澤はロングスローからゴール前にボールを入れると、早稲田DF陣の一瞬の隙を突き駒澤10番山崎がシュートを放つ。
ボールはゴールネットに吸い込まれ1-1の同点とする。
最終節を勝利で終えたい早稲田は追加点を奪いに前線に人数をかける。
しかし逆に終了間際の89分。カウンターから駒澤に追加点を奪われ、1-2とリードを許してしまう。
その後早稲田も同点ゴールを奪いにいくものの、駒澤DF陣に跳ね返され試合は1-2のまま終了。
最終節を終え、7位で今期の関東リーグを締めくくった。

...................................................................................
以上

なかなか連勝ができないままシーズンが終わった感がする。
オラァも自分のチームがあるんで、そのカテゴリーのどれかを消化するのに精一杯で満足に見れないなか、ア式まではなかなか見ることが出来なかったシーズンでもあった。
シニアの早慶対抗やら3大学対抗すら一度も参加出来なかったし。

たまにア式の試合を観にいってもほとんどOBがいなくてせいぜい10人も来ているのだろうか?
こんな具合で、盛り上がりに欠けていたようだ。
ヤッパし、強くないとみんな集まらないのは寂しいけんど現実だと思うし、古い超OBの皆様方もよる年並に勝てないのだろうか?、なんて思ったりもする。

シニアの試合のメンバーからは逆に「ここんとこ直助の姿を1年以上見ないが、あいつ,仕事がうまくいかなくなって横浜にもういないんじゃあないか!」とか「あたまボケて来て病院にいれられたんではないかい!」なあんていわれているかもな。
はたまた話に載るのはすでに皆無で、「行方知らず」と判断されているかもしれない。

来シーズンはもう少し応援に行けたらと思っている。
そしてうちのチームCobraがア式ともっと練習試合を出来る状況をさらに作っていきたいと思っている。

とにかく現役の諸君は無念の気持ちがいっぱいあるだろうが4年生の皆さんはあらたな土俵で頑張ってほしいし、3年以下の諸君は、2010年シーズンは、シーズンを通してケガのないカラダつくりを今のうちにしてほしいな!
今シーズンもけが人の多さが気になったし、メディカルに関して専門のドクターとのタイアップやらサポート体制を構築しないといけないのではないだろうか。
ケガをしないカラダつくりと、ケガをしてしまったあとの処理とリハビリにどうクラブとして対応していくのか問題提起をしないといけないのかも。
by gsfc_aoshima | 2009-11-23 08:37 | ワセダ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/12373154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ア式女子関東リーグ征す キッズ秋大会 >>