ア式、明治にちんちんにやられる!

ア式主務川合君からのメール
以下の通り
...........................................................................................
メール会員各位

本日行われました関東大学サッカーリーグ第19節の結果をご報告致します。


第19節 vs明治大学 @駒沢オリンピック公園総合運動場 陸上競技場
      1前半1
早稲田 0後半2 明治
     1合計3

得点者(アシスト)
16分 明治
42分 中野 大輔(松本 怜)
80分 明治
82分 明治

【早稲田大学メンバー】
スタメン
21.菅野 一弘(商3)
2.野田 明弘(スポ3)
13.岡根 直哉(スポ3)
26.畑尾 大翔(スポ1)
4 .中川 裕平 (社4)
19.山中 真(スポ2)→83分 反町 一輝
31.柿沼 貴宏(教2)
6.幸田 一亮(スポ3)
10.中野 大輔(スポ4)
23.小井土 翔(教2)→81分 中川 翔平
7.松本 怜(スポ4)

サブ
1.河野 猛(社4)
28.高橋 拓也(スポ1)
5.小川 諒(スポ3)
8.中野 遼太郎(スポ3)
11.中川 翔平(スポ4)
9.反町 一輝(スポ4)
15.松井 亮太(スポ2)

前節東海大学に引き分け順位を7位に落とした早稲田。
熾烈なインカレ出場枠争いを制する為にも、勝ち点3を失えない今節。
迎える相手は天皇杯でJ1モンテディオ山形を破ったばかりの明治大学。

試合は開始直後から早稲田ペースで進む。
前線で小井土と松本が基点なり、攻撃のリズムを掴む。
しかし一瞬の隙を突かれ16分に明治の素早いカウンターから失点してしまう。
一気に明治ペースになるかと思われたが、早稲田は流れを引き戻す。
そして前半終了間際の42分。
サイドからスピードに乗ったドリブルで明治DFラインを突破すると中央で待ち受ける中野へグランだーパス。
これを中野が落ち着いて決め1-1の同点とする。
後半開始後は一進一退の試合展開となる。
早稲田はチャンスを演出するもゴールに結びつかず中々追加点を挙げることが出来ない。
お互い負けられないこの一戦。80分を過ぎ捨て身の攻撃で仕掛ける両チームであったがチャンスをものにしたのは明治であった。
81分に早稲田ペナルティエリア内に進入するとファールをもらい絶好の時間帯にPKを得る。
これを落ち通いて決められ、1-2と明治にリードを許してしまう。
その後1分後にも明治に追加点を許してしまい1-3と2点差をつけられてしまう。
その後は明治の堅守に阻まれ1-3のまま試合終了。
本日行われる予定であった5位慶應vs6位国士舘の試合がインフルエンザの関係で延期となった為
暫定順位ではあるが、インカレ出場圏内の4位駒澤との勝ち点差2の7位で、次節首位流通経済大学を相手に迎える。

次節は、vs流通経済大学
11/8(日)13:50キックオフ
@古河市立古河サッカー場:
JR「古河駅」下車。改札を出て左、徒歩40分程度
バス・三高経由栗橋駅行き「赤松町」下車。徒歩5分。
タクシーでは10分程度、お値段は\1,500前後
バスの本数が非常に少ないので、タクシーでの来場がおすすめです。
※駐車可

応援よろしくお願い致します。
.................................................................................................
以上

まじめに言う!
僕はこの試合を駒澤競技場に見に行った。
後期初めてのゲーム観戦だ。
だから、あんましどうのこうの言えた義理ではないが、あえて言わせていただく。
ア式のためだと思うからだ。

川合君の試合内容はさらっと書けばこんなんかもしれない。
でも分析したら、公平に判断したら、理詰めで判断したら、河合クンの論評とは異なる。
どこがア式ペースだっただろう。
明治が持たしてくれたのでは?
明治が余裕ぶっ込んで遊んでいたのがア式のペースみたいだったかも。
ちょっとまじめに明治が動けば、もうちんちんだった。

個々の力の差も相当あったし、チームとしての総合的チーム力にしてももう段違いだ。
悲しいかな、ア式が明治に勝てる要素はなかったし、明治のサッカーはモダンだった。
兵藤がキャプテンをしていた時のような明治の軽やかなサッカーは敵ながらあっぱれだったと思うが、それにしてもア式のサッカーには戦術はあったにしても、松本怜の突破しかないたった1つのパターンでは勝ち目はうすいといわざるを得ない。

うちのチームは神奈川県社会人リーグの1部に在籍している。
そしてその中でも中位の成績だ
ア式とやったらもちろん勝てないだろう。
今まで何回もア式に戦いを挑んで勝ったことはないんだから。
でも今のア式だったらそんなに怖くない。
いい勝負できるかもしれない。
アツいハートもなさそうだし!

この試合のシステムだったら具体的には松本怜さえ押さえればなんとかなる。
そしてサイドに開いて前を向いてもらえないトップの位置にいる松本だったらなおのこと何とかなる。


こんなこと書いていると負の気ばかり出てくるから今夜はここまでだ。
ヤッパし、朝書いた方がすっきりする。



042.gif
by gsfc_aoshima | 2009-11-04 00:15 | ワセダ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/12258729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-11-04 06:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gsfc_aoshima at 2009-11-04 06:39
コメントありがとうございます。
コメントに対する僕の考えは明日述べたいと思います。
<< 今朝の突然のニュース ア式女子頑張ってる! >>