ア式女子頑張ってる!

ア式女子主務からのメール
以下の通り
....................................................................
拝啓
平素は大変お世話になっております。
この度は、第23回関東大学女子サッカーリーグ戦最終節の試合結果をご連絡いたします。
最終節の相手はライバル、日本体育大学でした。両校ともたくさんのOB・OG、保護者の方々が
応援に来てくださり、熱いご声援のもと、試合内容も白熱したものとなりました。ありがとうございました。
この大会ではタイトルを獲ることができませんでしたが、関東リーグとインカレはタイトル獲得を目指し、
チームの士気をより高めていきたいと思います。
大変今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。
敬具


<第23回関東大学女子サッカーリーグ戦>
最終節                              
11月1日(日) 対 日本体育大学 
@東伏見                               
15:00キックオフ 45分ハーフ
早稲田大 2(1−0,1−1)1 日本体育大学
得点者:原、小野
交代:76分有町→八木、82分谷本→菅藤
メンバー紹介:
  原  有町
小野    小山
  谷本 杉山
今井水野大脇鶴田
   鈴木

 気持ちと体力がなければ技術を発揮することはできない。
個で競り勝つ、シュートは絶対に決めるという信念を持って打つ。風向きを考えたプレーをする。
 前節、神奈川大学に敗北し、もう決して大学生には負けない、とチーム一丸になって臨んだ。
 前半は風下となり、クリアボールが飛ばない。
しかし、この日の早稲田はダイレクトパスを有効に使い、巧みなパスワークで相手ゴールへ迫った。
中盤の選手が長い距離を走り、クロスボールをあげて何度もチャンスを作った。
 33分、右SD鶴田のスルーパスにFW原が反応し、スピードとパワーで相手と競り勝ち、
角度のないところからのシュートを決めた。
 HT、良いサッカーをしている、この調子で集中していこう、と再度全員で円陣を組んだ。
 後半は、相手のプレッシャーも厳しくなり、ファウルが多くなった。
 後半15分、相手FKを押し込まれ、失点。ここからは、両チームとも捨て身でプレーし、
激しい攻防戦となった。
ロスタイム1分と表示された直後、鶴田が相手DFの裏へ大きく蹴り、
小野が相手と競り合いながら足を伸ばして蹴ったボールはGKの頭上を越えてゴールイン。
執念の1点をもぎ取った。
同日、行われていた神奈川大学対武蔵丘短期大学は1-1の引き分けだったため、
早稲田は神奈川に勝ち点2の差で準優勝に終わった。
 この結果、11月28日から行われるインカレ予選リーグに関東第2代表として出場することとなった。


<今後の試合予定>
○関東女子サッカーリーグ(現在3位)
・11月15日(日)vs神奈川大学 13:00KickOff @東伏見
・11月22日(日)vs日本体育大学 13:00KickOff @東伏見
※11/22の日本体育大学戦は16:00KickOffの予定でしたが、ナイター試合になってしまうため変更になりました。

○全日本大学女子サッカー選手権大会予選リーグ@福島県Jヴィレッジ
・11月28日(土)vs北海道教育大学 11:00KickOff
・11月29日(日)vs信州大学 11:00KickOff
・11月30日(月)vs武蔵丘短期大学(関東第五代表) 13:30KickOff

○全日本女子サッカー選手権大会
・第1回戦 12月6日(日) 対戦相手、時間、場所は未定

........................................................................................
以上

いままで、なにがなにやら女子サッカーがよくわからなかったけんど、関東女子大学リーグと関東リーグにだぶっているチームが多いのでよくよく見ないとわからなかった。
関東リーグに所属する(大学サッカーリーグではない)日テレメリーナとは全日本サッカー選手権の関東地区決勝では負けたけんどこの大会には出れるということだな。
ナデシコリーグからも出てくるわけで頑張ってほしいよね。

今日は駒澤でア式の試合があるので見に行こうと思っている。
こちらも、ここで勝てないとインカレもう無理だし。
意地を見せてほしい。
頼むでぇ4年生!!!!
ここでガンバらにゃあ、1回しかない青春に悔い残すだに!
by gsfc_aoshima | 2009-11-03 07:27 | ワセダ