女子の結果

ア式女子からのメール配信
以下の通り
.........................................................
各位

拝啓
平素は大変お世話になっております。
この度は、全日本女子サッカー選手権大会関東地区予選の結果をご報告いたします。
天候の悪い中応援に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
残念ながらタイトルを逃し連覇はなりませんでしたが、
次の日曜日に行われる関カレ最終節日体大戦に向け気持ちを切り替え、
関カレ優勝というタイトルを手にする為一週間頑張りたいと思います。
今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。
敬具


<第31回 全日本女子サッカー選手権大会関東地区予選>
決勝
10月25日(日) 対 日テレ・メニーナ  
13:30キックオフ 40分ハーフ              
@神奈川県立体育センター球技場
早大 1(0−1,1−0)1 メニーナ
0延長0
1PK3
得点者:原
交代:57分有町→小山、谷本→菅藤
   96分杉山→山根
メンバー紹介:
  原  有町
   小野
谷本    杉山
   今井
臼井    鶴田
  高畑 大脇
   鈴木

 絶対に優勝しようと気合いを入れて臨んだ決勝戦。開始の笛と同時に激しい攻防戦が始まった。
足もとの技術が高い相手に翻弄されシュートを打たれるも鈴木のファインセーブで免れる。
フィジカルの強さを活かし、ハイボールをはね返すも、なかなかボールが収まらない。
35分、DFライン裏へのパスをカットしきれず、ドリブルで持って行かれ失点。0-1で前半終了。
 HTではいつも以上に前半の反省を話し合い、監督から「点を取ろう」と声をかけられ
士気が高まる早大。
 しかし、クリアボールをことごとくカットされるなど、苦しい状況が続く。
後半9分、声が少なく、悪い流れのなか、DF臼井からのロングパスを有町→杉山とつなぎ、
最後は原が飛び出した相手GKの頭上を越えるヘディングシュートを決めた。
同点に追いたあとは、大胆なサイドチェンジなど良い攻撃のリズムを作るが、
相手も巧みな技術で隙をついてくる。両チームとも、なかなかシュートまで行けず、
延長戦になってしまう。
 早大は再び全員で円陣を組み、延長戦に臨んだ。前線からボールを追いかけ、
激しいプレッシャーでボールを奪い、アーリークロスやロングシュートなど
相手ゴールに襲いかかる。20分間の延長戦は気持ちもサッカーも相手を上まわり、
得点チャンスもあったが、1点が奪えずPK戦に縺れこんだ。
 後攻の早大は、相手の一本目をGK鈴木が止め、有利になると思われたが、
早大、主将の大脇も止められてしまう。続く二本目の小山も失敗。三本目は小野が決め喰らいつくが、相手は二本目以降、全て決め、四本目にとてつもないプレッシャーの中、
今井が止められて試合終了。
 本大会、インカレでは、うれし涙を流せるよう頑張りたい。

<今後の試合予定>
○関東大学女子サッカーリーグ戦(現在2位)
・11月1日(日)vs日本体育大学 15:00Kickoff @東伏見
⇒上位5チームがインカレ(11月28日〜@福島J-ヴィレッジ)へ

○関東女子サッカーリーグ(現在3位)
・11月15日(日)vs神奈川大学 13:00KickOff @東伏見
・11月22日(日)vs日本体育大学 13:00KickOff @東伏見
※11/22の日本体育大学戦は16:00KickOffの予定でしたが、ナイター試合になってしまうため変更になりました。


<11月の日程>
1日(日)関東大学リーグvs日本体育大学15:00キックオフ
2日(月)オフ
3日(火)ミーティング13:00-/練習
4日(水)ウエイトトレーニング
5日(木)練習18:00-
6日(金)練習18:00-
7日(土)練習9:00-
8日(日)練習13:00-
9日(月)オフ
10日(火)ミーティング17:50−/練習
11日(水)ウエイトトレーニング
12日(木)練習18:00-
13日(金)練習18:00-
14日(土)練習15:00-
15日(日)関東リーグvs神奈川大学13:00キックオフ
16日(月)オフ
17日(火)ミーティング17:50−/練習
18日(水)ウエイトトレーニング
19日(木)練習18:00-
20日(金)練習18:00-
21日(土)練習13:00-
22日(日)関東リーグvs日本体育大学13:00キックオフ
23日(月)オフ
24日(火)ミーティング17:50−/練習
25日(水)ウエイトトレーニング
26日(木)練習18:00-
27日(金)練習時間未定
28日(土)インカレ予選リーグ@福島県J-ヴィレッジ
29日(日)インカレ予選リーグ@福島県J-ヴィレッジ
30日(月)インカレ予選リーグ@福島県J-ヴィレッジ
.................................................................................

藤沢市善行の県立体育センターのグランドで行なわれたこの試合、平塚で行なわれたア式男子の試合を含め行きたかっただけんど、相模原の法政VS国士舘を優先したため、見ることは出来なかった。
トリプルブッキングは難しいよな!
この、日テレ・メリーナ戦を負けたからといって、本戦は出れるだかいや〜ぁ?

なんか日程がものすごいのだが、がんばってほしいよね
11月末のJーヴィレッジなんか寒そうだよね!
風邪引かんようにしてほしいだやぁ!
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/12221794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2009-10-29 07:16 | ワセダ | Trackback | Comments(0)