ア式女子はけっこう強い

ア式からは男子が川合クン、女子が水本さんから試合結果メールが来る。
ア式女子はひょっとして、いやひょっとしなくても相当いい結果を残している。
そんなに選手がいるわけでもなく、男子の練習の後にナイターでやったりしているから、必ずしもいい練習環境ではないのだが頑張っているし、アツい選手が多い。
もちろんかわいい子ばっかしだが、なかには男子顔負けの「ガッツだぜ」というような選手もいるけんど、話すとやさしい。
あんまし都会の選手がいなくて、地方からの上京している選手が多いのも特長なのかもしれない。
かつてのア式がそうだった。
オラん時代には、静岡、広島、京都、大阪が全盛で東京は数えるほどしかいなかった。

けっこう田舎の子が多いほうが強いのではないだろうか。
そしてア式らしいのは男子よりも女子の方かもしれない。
男子はなんか都会っぽい感じがする。
とはいえ、今では東京の私立大学に入学させるには相当のお金もいるこんだし、親御さんはほんと大変なんでしょうね!

結果は以下の通りだが、インカレ関東予選が藤沢の体育センターであるんで応援に一度は行ってあげようと思っている。
...........................................................................

各位


拝啓
平素は大変お世話になっております。
この度は、関東大学女子サッカーリーグ戦第5節の試合結果をご連絡いたします。
今年度も残り2試合となりましたが、例年より各チームの力の差がなく、大混戦しています。
早稲田は全勝中ですが、気を抜かずに早稲田らしいサッカーをして
「waseda the first」の言葉通り、大学女子サッカーを引張っていく存在になれるよう
頑張っていきたいと思います。
今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。
敬具


<第23回関東大学女子サッカーリーグ戦>
第5節                              
10月5日(日)対 武蔵丘短期大学
@東伏見                               
15:00キックオフ 45分ハーフ
早稲田大 4(0−1,4−0)1 武蔵丘短期大学
得点者:原2、小山2
交代:HT菊池→有町、74分谷本→菅藤、78分原→織立、92分小山→山根
メンバー紹介:
  原   小山
    菊池
谷本    杉山
    高畑
臼井 今井 島田 大脇
    鈴木

 相手がどう来ようと、早稲田は自分たちのサッカーをすれば必ず勝てる。
集中を切らさず、ゴール前ではセーフティファースト、簡単にプレーすること。
 ところが、コーチから直前にこのような指示があったにも関わらず、
前半4分、ゴール前でDFラインでの横パスをカットされ、またもや先制点を奪われた。
 すぐに反撃するが、小山や原の放つシュートはバーに当たって決めきれない。
相手は必死で走り、早稲田の集中が途切れた隙に攻め上がってくる。
激しい攻防戦が続き、1点のビハインドのまま前半終了。
 ハーフタイムはパスミスが多すぎてサッカーにならないとコーチから激が飛んだ。
 後半が始まっても不用意なミスからピンチを迎える場面があり、
この試合も見る側をハラハラドキドキさせた。
後半6分、小山が原のスピードを活かすスルーパスを出し、
期待通りに原が相手DFを置き去りにしてシュート。
21分にも1点目と同じようなかたちで原が2点目を決める。
小山と原の息の合ったプレーで逆転した。
 その後は相手の疲れもあってか早稲田ペースとなり、今度は小山がペナルティキックと、
ドリブルで持ち込んでのシュートを決めて、2得点。終わってみれば4-1で今回も逆転勝利。
 全勝中だが、ほぼ毎回先制されている。このスロースタートは大いに反省し、
絶対に克服したい課題である。
 

<今後の試合予定>
○関東大学女子サッカーリーグ戦
・10月11日(日)vs神奈川大学 15:00KiciOff @東伏見
・11月1日(日)vs日本体育大学 15:00KickOff @東伏見
⇒上位5チームがインカレへ

○関東女子サッカーリーグ
・11月15日(日)vs神奈川大学 13:00KickOff @東伏見
・11月22日(日)vs日本体育大学 13:00KickOff @東伏見
※11/22の日本体育大学戦は16:00KickOffの予定でしたが、ナイター試合になってしまうため変更になりました。

○全日本女子サッカー選手権関東予選トーナメント
会場:神奈川県立体育センター球技場
(会場アクセス:小田急江ノ島線「善行駅」下車、徒歩4分)
・第1回戦 10月17日(土)vsスフィーダ世田谷FC 10:00KickOff 
・第2回戦 10月18日(日)対戦相手未定 10:30KickOff
・準決勝  10月24日(土)対戦相手未定 10:30KickOff
・決勝   10月25日(日)対戦相手未定 13:30KickOff(三位決定戦の場合は11:00KickOff)
⇒上位3チームが全日本女子サッカー選手権へ
by gsfc_aoshima | 2009-10-07 07:38 | ワセダ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/12081381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 24分間のドラマ 日本一を争う決勝なのに >>