横浜国際チビッ子大会が始まった!

10/3日(土)いよいよ秋の恒例行事、ジュニアのサッカー大会が始まった。
この日は朝からピーカンなんだが午前中から雨が降り出す予報だった。
とりあえず開幕試合は外せない。
Lクラスの試合を観に行く。
クルマを修理に出しているのでバス、横須賀線、根岸線、バスを乗り継いで本牧の間門小学校に到着。
バスを降りた時には雨が降ってきた。
徒歩2分で学校に着くも誰もいなかった。
ギヘ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!

中止だったのか。
確認すれば良かった!
気を取り直すのは早いタチだ。
たしかバスもそんなに乗っていなかったはずだと思い、歩いて根岸駅までいく。
途中、雨が本降りになってきた。
10分ほど歩くと高校生の乗った自転車に乗用車が接触した事故に出くわす。
傘さして自転車に乗っていて追突されたらしいがなんか大丈夫そうなのでそのまま駅に。
30分近く歩いたようだ。
すっかりびしょびしょになる。

この日は15時から横浜駅前のホテルで仕事の打ち合わせが入っていた。
まだ4時間近くある。
家に帰っても中途半端だ。
横須賀線に乗って逗子まで行く。
逗子駅で立ち食いそばを食す。
改札は出ない。
今度はのぼりの電車に乗る。
おなかも満腹になり、睡魔が襲う。
品川まで行ってしまう。
もちろん改札からは出ない。
書店で立ち読み。
福助の靴下のお店もあった。
なかなかおしゃれな靴下があったがもちろん買わない。

今度は横須賀線や東海道線ではなく京浜東北線で横浜へ。
座ってまたしても睡魔激しい。

それでも横浜西口に着いたのは14時。
まだいっぱい時間ある。
ヨドバシカメラで時間をつぶす。

そしてやっと15時からの打ち合わせ。
あっという間に終了し、自宅に戻る。
予定表を見る。
Lクラスの試合は10月4日からだった!
そして会場は洋光台第1小学校だった。
間門小は?
LLクラスAが10月3日午前で、SLクラスが同じく間門小で午後だったそうな!
LLクラスBもあるようで、じゅうぶん気をつけたい。

結局、そのあとはなにもする気になれなくてTVの前で横になり、気付いた時にはもう朝の25時だった。
もう起床の時間が近い
横浜国際チビッ子大会が始まった!_b0005596_6515671.jpg
横浜国際チビッ子大会が始まった!_b0005596_652982.jpg

10/4 LクラスKAZU FC戦より
by gsfc_aoshima | 2009-10-05 06:53 | ジュニア