勝てないア式

ア式主務川合クンからのメール
以下の通り
................................................................................................................
本日行われました関東大学サッカーリーグ第14節の結果をご報告致します。


第14節 vs法政大学 @埼玉スタジアム2002 第2グラウンド
      1前半1
早稲田 1後半1 法政
     2合計2

得点者(アシスト)
12分 畑尾 大翔(山中 真)
18分 法政
82分 中野 大輔
89分 法政

【早稲田大学メンバー】
スタメン
21.菅野 一弘(商3)
2.野田 明弘(スポ3)
5.小川 諒(スポ3)
26.畑尾 大翔(スポ1)
4 .中川 裕平 (社4)
19.山中 真(スポ2)→89分 上村 俊介
31.柿沼 貴宏(教2)
10.中野 大輔(スポ4)
17.菅田 恭介(人4)→66分 奥井 諒
7.松本 怜(スポ4)
11.中川 翔平(スポ4)→73分 小井土 翔平

サブ
1.河野 猛(社4)
28.高橋 拓也(スポ1)
32.石川 峻己(スポ2)
20.奥井 諒(スポ2)
25.上村 俊介(スポ4)
23.小井土 翔(教2)
15.松井 亮太(スポ2)


国士舘大学に0ー3と大敗を喫した前節。
連敗だけは避けたい今節の相手は、現在最下位と今イチ調子の上がらない法政大学。
ここで勝ち点3をゲットし、一気に首位追撃の勢いを取り戻したい。

試合は序盤、なかなかエンジンのかからない早稲田とは対照的に法政がエンジン全開で早稲田ゴールに襲い掛かる。
法政は前半15分までに5本ものシュートを放ち早稲田を圧倒。先制点は時間の問題と思われた。
しかしそんな雰囲気の中、早稲田がワンチャンスをものにし先制点を挙げる。
12分にCKを得ると、キッカーの野田が相手の隙をつき素早く近くの山中へショートパス。
このボールを山中が正確なキックでセンタリングを上げると、中央で待ち構えていた畑尾へ。
これを畑尾がヘディングでゴールに突き刺し、先制点は早稲田が決める。
これで一気に悪い流れを吹き飛ばしたい早稲田イレブン。しかし2部降格も見えてきた法政はここから意地の反撃に出る。
早稲田がゴールを決めてわずか6分後の18分。法政はカウンターから一気に早稲田ゴール前までボールを運ぶと
ペナルティエリア付近でショートパスを連発し、早稲田DF陣を翻弄。ゴール前でフリーとなった法政エースの永露にボールが渡ると
これを落ち着いてゴール右隅に決められ、わずか6分で1-1の同点となってしまう。
その後流れはしばらく法政ペースの試合は進む。早稲田は何度か決定的なピンチを迎えるもGK菅野を中心に追加点を許さず、
何とか1-1のまま前半を折り返す。
後半開始後、主導権を握ったのは完全に早稲田であった。4年生の菅田を中心に、豊富な運動量で中盤を圧倒し始めると
前線の中川翔・松本の2トップにボールが渡り始め、法政ゴールを脅かす。
そして迎えた82分。ゴール前に上がったセンタリングに中野が走りこむと、相手DFは思わずファール。これでPKを得る。
キッカーは倒された中野。このPKを中野がキーパーの逆を突き、落ち着いて決める。
最高の時間帯に追加点を決め、勝ちをほぼ手中におさめたかのように思えたこの試合。
しかしロスタイムに悲劇が待っていた。
なんとか後期開幕からの3連敗は避けたい法政の波状攻撃を、この日好調のGK菅野を中心にはね返していた早稲田。
しかしロスタイム突入後すぐ、早稲田ゴール前に上げられたボールを早稲田DFが一度はクリア。
しかしセカンドボールを法政に拾われると、ペナルティエリア左隅からそのままミドルシュート。
このボールはバーに弾かれるも、ゴール前に落ちたこのセカンドボールを拾ったのはまたしても法政。
GK菅野と一対一となった法政FWはこのボールを落ち着いて決め、終了間際に同点に追いつかれてしまう。
その後キックオフされるものの、反撃にでるには時間は短く2-2で試合終了。
勝ち点1を獲得したものの、なんとも失った勝ち点2が大きな試合となった。


次節は、vs筑波大学
9/27(日)13:50キックオフ
@古河市立古河サッカー場:
JR「古河駅」下車。改札を出て左、徒歩40分程度
バス・三高経由栗橋駅行き「赤松町」下車。徒歩5分。
タクシーでは10分程度、お値段は\1,500前後
バスの本数が非常に少ないので、タクシーでの来場がおすすめです。
※駐車可

応援よろしくお願い致します。
............................................................................................................
以上

ウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
法政は現在最下位
最下位のチームに引き分けているようで、上にいるチームにどうやって勝てるんかい?
これ以上云う言葉はないのが偽らざる心境だ。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/11949661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2009-09-17 07:26 | ワセダ | Trackback | Comments(0)