高久いたるのこと

オラの教え子に高久兄弟というのがいる。
オヤジはJr.ユース創設時の事務局を何年もやってくれた。
海外勤務になったので事務局を降りた。

息子2人は同じ高校、大学と進んだが性格は全然違ったし、サッカーのタイプも全く違った。
オヤジに似ないでどちらもあんまし、しゃしゃり出るタイプではなかったが兄貴はFW、弟はDFだった。
兄貴は已然横浜の自宅にいて、弟はさっさと家を出た。
今朝はその弟のお話だ。

伊豆の海に魅せられて、そしてダイビングにハマっているということは風の便りに聞いていた。
そしたら、今は結婚して子どももいて、屋久島にいるという。
調べてみたら屋久島ダイビングライフというホームページをつくっていた。
またブログも書いている。
その屋久島ダイビング日記は直助の方でリンクしておいた。

毎日屋久島の海で潜っているらしい。
魚の写真もほんときれいで驚いた。
さかながきれいなのも海がきれいなのもなんとなくわかる。
わからないというか、ふしぎなのはあの至にカメラを使えるかということだし、
カワイイ奥さんまでもつかまえて屋久島に連れて行っての屋久島三昧005.gif
ちょっとぉちょっとだよな。
こどもまでいるのは、これは不思議ではないわな。
知らなんでいる間にやることだけはしっかりやってるということか!!

ホームページやらブログを読んでいるととってもいい気持ちになるし、行ってみたい気持ちになる。
きっと時間がユックリ進んでいるんだろうな。
こういう人生もありなんだな。
毎晩、屋久島の芋焼酎をのんで地元のおじさんやおばさんと踊りあかしているんだろう!
若い高久一家にカンパ〜〜〜〜イ!
そして、ホームページにあった「お店の想い」というのを抜粋させてもらった。
.............................................................................
海になれていない方には器材の使い方からじっくり丁寧にお教えします。

癒し系のんびりまったりダイビングはもちろん、じっくりフィッシュウォッチング、どっしり生態観察、

超マクロ生物や甲殻類、ウミウシ探し、ダイナミックな地形派ダイビングなどなど、

リクエストがあれば最善を尽くしてお客様の期待にお応えします。

またカメラ派ダイバーにも満足いただけるようにフォトジェニックな被写体を常に探しています。

海を基本にリクエストがあれば川でもタイドプールでも田んぼでも、

早朝でもナイトでも、水環境があってリクエストがあれば可能な限りどこへでも潜ります。

そして皆さんの屋久島ライフがより充実したものになるように、

宿泊やお食事、島内観光などのご案内もお手伝いさせて頂きたいと考えています。
..................................................................................................................
水さえあれば田んぼでも潜っちゃうって泥臭くていいよな
洗面器でもたらいでも潜っちゃうんだろうな
すご===い!!
来年は屋久島ツアーを計画したいよね!
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/11916348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yakuumi at 2009-09-13 21:26
しゃしゃり出るオヤジの息子ですが、お呼びでしょうか(笑)
奇妙なところからアクセスがあったから来てみたらここでした。
えっ青島監督??HPもあるしブログなんてあってビックリ!
ってか、お久しぶりです。ご存知の通り結婚して息子もいて、そして屋久島にいます!元気でやってます。
ちなみに兄貴と同じ高校でも大学でもないし、カメラはちゃんと使えますって!!
ちょっとビックリしたけど宣伝有難うございました~。
子供が大きくなったら一緒にサッカーしたいな!ではまた。




by gsfc_aoshima | 2009-09-12 06:16 | 昔の仲間シリーズ | Trackback | Comments(1)