選挙結果の続き

この小山クンの早稲田党云々につき,オラはその当時こんなコメントをしている
以下の通り
もちろん秀助に記事借用の許可はとってないがよ!
................................................................................
早稲田党は素晴らしいね!
でも政治家も長くやってると悪くなるんだよね。
早稲田出身でも悪いの多いから!
顔見ればすぐわかるずら!
小山クンには今の気持ちをわすれんようにがんばってほしいよね!
............................................................................................
以上
そしたら秀助が追加でこんなコメントを
以下の通り
..............................................................................................
小山君は、早稲田フェスタのサッカーイベントでは、いつも炎天下駐車場案内係をやってくれています
「代議士」のバッジがつこうとも、早稲田フェスタ実行委員の中では一番下っ端
本人も、バッジがついても「下っ端」として使ってください、と言っています。
そういった姿勢が、すべてに共通することだと思います。

大昔、あおちゃんは某自民党代議士の秘書をやっていました。
その頃の自民党代議士の実態って・・・

選挙区では、カローラの助手席に乗って走り回り、東京に行けば、でっかいベンツやジャギュワーの後ろにふんぞり返って、都内の電車なんて乗ったことない。
電車に乗るときと言えば、ただで乗れるグリーン車。
しかも、新幹線乗るときは、東京駅にクルマ横付け
そんな人たちって、もはや「特権階級」
高級車の後ろにふんぞり返った瞬間に、一般庶民の感覚は失ってしまうと思えます。

今の民主党若手代議士さんたちは、国会へは電車で通っていると聞きます
小山君も、初心を忘れないでいて欲しいものです。
........................................................................................................

以上

そうなんだよな!
おおいにあり得る話だよな。
あん人もそうだったんだと思うとちょっと悲しいもんがある。
でも代議士なる前には相当苦労していたと,オラんおっかさが言ってたもんで、反動が出ただかいやぁ?

難しいことはわからんが小山クンだって実力で柳澤伯夫に勝てたわけではないと思う。
でもこれってその人が持っていたウンもあると思う。
このタイミングで選挙に出たことでの風にも乗ったし。
若い人が政治に参加するっていい話じゃあないかと思う。
いばっているジジイよりもよ。
ひどい顔の代議士が多すぎるし,今回、そういった人たちが落選してとっても良かった選挙だったと思う。
ただ、石川の森なんとかが落ちなかったのがとっても残念だった。
あれは早稲田党ではなく痔診ん党でいい!

だから神奈川の小泉さんの息子で世襲で騒がれた進次郎クンと横粂クンなんかもさわやかでいいんじゃあないの。
ふたりともけっして悪い顔じゃあなくて,今時の若者だし!
どんどんこういう若者が増えてくれたら日本はもっと良くなるんじゃあないかなと思うな!
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/11856125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2009-09-03 05:35 | 高尚な話 | Trackback | Comments(0)