写真が取り込めない

7月に新しいMacのibookG4が来たわけだけど、写真が取り込めなくなってしまった。Windowsだと大丈夫なんで、カメラやUSBの配線の問題ではない。
Macのサポートセンターに連絡したら90日の無料サポートを過ぎているので1回につき5250円かかります。3年間の保証を約束するコースですと、31500円です。
「知るか〜ぁ、それのどちらかでないとただでは教えてくれんの?」
「残念ながらさようです」
「おいおい、写真がMacの場合、自動的に取り込めて、今まで来たのにこの2週間だめなの。教えてよ、どうしたらいいか」
「申し訳ないのですが有償です」
「ほかにないの?誰かに教えてもらう方法は」
「そういった仲間同士の相談コーナーがありますので登録してみてはどうですか」
「そうじゃあなくて、おれはサポートセンターにやっと繋がったんだからあんたに教えてほしいの。おじょうさん!」
「申し訳ないのですが有償です」
「ぼくは細木教子にそうだんしているわけじゃないんだけどなあ。お願いしますよ」
「お得な3年保証のコースに入りませんか」
「子供達が待ってるだあ。みんな泣くぞ」
「ちょっと意味わかりませんが」
「もうええですずら」

最後まで噛み合ないまま☎を切るしかなかった。こちらの負けである
可愛いibookが困っているのにとんでもねえ相談コーナーの女性だが声が妙によかったので怒れなかった。
ちょっと法外な金額だと思うけど、まいったもんずら

せっかく小田原招待の写真取ったのに残念である。
マック党のお仲間に登録するかぁ
by gsfc_aoshima | 2004-11-25 05:05 | どうでもいい話