新しい仲間

ちょっと前の話だが、5月15日お誘いがあって関内で飲んだ。
うちのチームの選手で、現在中国に留学中の上山クンのお父さんのお誘いに乗った。
Cobraから江原代表、笠原監督、そしてオラ。
上山さんがお連れしたのは会社の同僚の池谷さん、そしてC千葉なのはなの高橋さん。
池谷さんは法政のサッカー部51年卒のOBだ。
うちの笠原監督も池谷さんとは入れ替わりなんだが法政のサッカー部なんで話は弾む!
高橋さんも、Jr.ユースでは千葉の名門の方なんでうちなんかはまだまだひよっこだ。
Jリーガーの米倉や山崎亮平を生んでいるからオラ達から見たらあこがれだ!
高橋さんのご子息ユウタクンはア式のOBで八千代出身の平成16年卒でもある。

江原さんちの宏はユウタクンとは学年が一緒で八千代がインターハイで優勝した時、逗葉高校の選手で仙台で戦ったときの関係もあってさらに盛り上がった。

そしてオラがア式の4年生の時、ほんとに古い話で申し訳ないけんど、1972年10月8日、つまり37年ぐらい前、西が丘サッカー場での関東大学サッカーリーグ第3節早稲田VS法政の一戦で
池谷さんとトイ面でサッカーをしているのである。
オラが4年生で池谷さんが藤枝東高校出身の1年生として。

この話はほとんどその場ではしなかったけんど、オラはこの試合のことを昨日のことのように覚えているのである。
この話は明日しよう!

ともかく、上山さんのおかげでほんとに楽しい時間を共有できたと感謝している次第です。
悪酔いもせず、食事もおいしく、久しぶりにいいお酒だった!
おなかまが増えたり、身内でないのに結婚式にお呼ばれしたりということは、じじいにはなかなかないことだからこれもサッカーのおかげなんである。
サッカーに感謝!!!
by gsfc_aoshima | 2009-06-05 09:16 | 昔の仲間シリーズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/11175695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 岡田監督おめでとう! ア式前半戦は五位 >>