高校生になって1ヶ月

5月8日、小淵沢の帝京第三高校のサッカーグランドに行く。
9日が関東大会山梨予選4回戦の試合があるらしく、その調整のような感じだった。
昨年グランドが人工芝になったせいなのか、どうなのか帝京のサッカーが明らかに変わったようだった。
蹴らずにつなぐサッカーに変わっていた。
大きな変革かもしれないと思った。

3年生になった俊介は右サイドのMFでレギュラーポジションで自信溢れるプレーをしていた。
b0005596_649429.jpg

話も交わしたがきわめて明るい田舎の高校生ぽかった。
いいことだと思う。
2年生の素谷と1年生の晴哉とはすでにグランドに出ていたので話が出来なかった。

圭とタカともちょこっと話をしたが応対ぶりが1ヶ月前とはだいぶ変わって、きちっとしたうけ答えになっていた。
逗葉Jr.ユース出身の海人とも会えた。

これからの成長が楽しみである。
このチームは必ず、選手達は統一した練習着で練習している。
ストッキングがバラバラだったり、シャツが各自勝手なものを着ているということはない。
どうということはないがこういうことも大事なことなんだなあと感じた。

b0005596_6581284.jpg
b0005596_6582936.jpg
b0005596_6584824.jpg

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/10931344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2009-05-11 06:58 | 昔の仲間シリーズ | Trackback | Comments(0)