サッカー日和である

昨日はトップチームの練習を「名瀬川遊水池グランド」で行う。
縦は長くて、横が狭い。
川だからしょうがないよね。普段は干上がっているが、豪雨となると水がたまるというグランドである。
川の形状そのままなんだが、フットサルぐらいは出来るし、塩ビ管で作ったゴールもあるんで練習はできる。
公園の空き地を利用するよりは全然いい!
でも、グランドではほんと泣かされるよね。
横浜開港150周年なんて言って大騒ぎしているけんど、ろくにグランドないし!

でも土曜日はきまってこちらで出来そうだし喜びとするしかないよね!
今日はマリノス追浜を午前中お借りさせていただいてALL-Zと練習試合が急遽出来る。
そしてJr.ユースを境木中学第2グランドもお借りできる。
人に感謝だよな!
つくづく感じるだいね!

話は変わるが、昨日のJリーグのチェック
Fマリノスの和真が2得点で得点ランクのトップに上がる。!
磐田の山脩も2試合連続スタメン。
引き分けだったけんど負けていないから次節も出るのはまちがいないところ!
湘南では山口が今シーズン初めてだと思うが先発だった。
そして勝利!!
あとは矢島がいつ出てきて爆発するかだな!

そしていよいよ今日から関東大学リーグでアホ式いやホ抜き蹴球部が登場する。
今シーズンの戦いは最初のゲームで前期を占うことは出来る。
楽しみである!
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/10704935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2009-04-12 07:30 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)