県選手権準決勝が近づいた!

3月15日、神奈川県社会人サッカー選手権大会準決勝が行われる。
会場は平塚馬入ふれあい公園人工芝グランド、キックオフはAM11:10。
準決勝の相手はS.C.相模原である。
S.C.相模原は昨年、元日本代表MF望月重良さんが立ち上げた創部1年目の新しいチーム。元Jリーガーも多く在籍している。クラブが出来た時、飛び級で行くかなと思ったりしたのだが県3部からのスタートとなった。
もちろん力はダントツで昨年行われた全国クラブチーム選手権で日本一になっている。
県で優勝し、9月に関東大会、11月に全国大会と続くなかで見事な結果を出している。

うちのチームはこの大会には出たことがない。
そう県大会にもだ!
土曜日に試合があるためなかなか選手が集まらないためだ。
これってちょっと悲しいもんがあるよな!
県リーグでいっぱいいっぱいということだ。

話を戻すとこの選手権大会は3部から2部への昇格も兼ねた1次トーナメントもを経ての大会なんで、S.C.相模原さんはこの準決勝までに7試合戦ってきているのである。
もちろん、3部から2部への昇格も間違いなく勝ってきたわけでもあるが、どんなに強いチームでも、やってみないと結果がわからないわけで1月からずっと緊張した状態で来たと思う。
オラたちもこの1次トーナメントを通過するのに3年かかったわけで、関係者の皆さんも勝てるとは思っても気持ち的には大変だったに違いない。

ましてや準々決勝を勝ち上がり、天皇杯の県予選の出場資格も得たことで気持ち的には楽になっているに違いないから、いいサッカーを目指すに違いない。
楽しみだよね!
うちも先週のパイオニア川越戦は惨敗を喫したけんど、いい勉強をさせていただいたと思っている。
今年に入ってからほとんど毎週試合をこなし、負けたことがなかった。
ほとんど同じメンバーではあるがサッカーが進化してきているように思えていた。
そしてその出ばなをくじかれた惨敗!
課題も修正点もわかった。
受けて立ったらやられるということだ。

日曜日、Cobraらしいねばりのあるサッカーを見せたい。
相手はJリーグを目指すと高らかに宣言しているのでサポーターの皆さんの応援もすごい!
うちは100年がかりでじっくりと宣言しているのでクラブ関係者以外は皆無である。

だけんど、よく考えたら、部員だけでもキッズから社会人まで200名近い。そしてそのご両親をたすとそれだけでも600名。
なかには片方だけという関係者もいるだろうが、まだお父さんコーチではないコーチもいるし、ガールフレンドだってかまわない。結婚した部員だっている。
だから600はカタい!
それから、CobraのOBだって20人はいるし!
ジュニアやJr.ユースのOBだって20年以上チームやってんだから相当多いはずだ。
300は行くんでないかい。
それから、隠れCobraファンだって10名ぐらいはいるかも!
元かのなんてそれにはいるのかな!

こんなふうに考えていくと1000人の応援団というか関係者が1000人以上いるっていうのは理論上おかしくない
おかしくないがみなそれぞれ御用もある。
50名の応援があれば上々ではないだろうか!
ぜひともよろしくお願いします。
選手たちいいサッカーしますから期待してください!!!
by gsfc_aoshima | 2009-03-13 07:56 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/10497439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 面白い選手を見つけた 38および39歳のサッカー選手たち >>