パイオニア川越との練習マッチ

昨年11月、関東リーグ昇格をかけた関東選手権1回戦を戦ったのは埼玉1位のパイオニア川越さんだった。
3-2で勝利した。
ここで勝てたことがその後のうちのチームが大きく変わったきっかけにもなった試合でもあった。
もちろんいいほうにである。
あれから5ヶ月、うちのサッカーがあきらかに進化したと思う。
県選手権も破竹の勢いで勝ち進んだし、とりあえずベスト4にも入った。
15日は元日本代表、望月重良さんが率いるSC相模原との1戦を控えている。
ここを勝ち上がって決勝に登るにはそれなりのチームとゲームをこなさないとチームとしての課題も、選手個々の課題も見えてこないので、無理をお願いしてゲームを組んでもらった。
パイオニアの皆さんにはほんと感謝したい。

3月8日(日)、川越のパイオニアさんのグランドで試合をした。
結果についてはチームのブログに書いた。
交代4人で40分を3本したんだが、パイオニアさんだってメンバーがそんなにたくさんいるわけでもなかったので、まあ条件は同じだと考えても良いと思う。
あえてさがすとすれば、クレーのホームだということぐらいだろうか。

5−0での敗戦は惨敗だ。
パイオニアさんのこの試合にかける闘志というか、リベンジへの想いはうちのチームを完全に越えていたし、圧倒された。
気持ちの持ちようが確実に結果に現れたゲームではなかったか!
走り負けたとは思わないが、笛がなるまで、ゴールまで走り続け、うちのDF陣を翻弄した。
真ん中を割られ、GKと1対1の場面が多かった。
やっぱしいいチームだなとも感じさせてくれた。

課題や修正するべき点も各自がわかったと思うんで、あまりある収穫となったと思う。
まさにパイオニアさんに感謝である。
ありがとうございました!

選手諸君、15日まで体調を崩さないよう健康管理をお願いしたい!


b0005596_7244446.jpg
b0005596_7261897.jpg
b0005596_7263772.jpg
b0005596_7254347.jpg
b0005596_726941.jpg
b0005596_727421.jpg
b0005596_7264578.jpg

by gsfc_aoshima | 2009-03-10 07:08 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/10477161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ジュニア本のおすすめ 本領発揮 カズマ! >>