3年連続天皇杯の出場権を得た

昨日の第28回神奈川県社会人サッカー選手権大会で勝利したことで3年連続天皇杯県予選の参加資格を得ることが出来た。
3年連続はちょっと立派だと思うし、今シーズンの出足としては順調だと思える。
試合内容は以下の通り

期日:2009.03.01(日)13:00kickoff
会場:八王子 日本工学院グランド(人工芝)
天候:曇り  グランド状態:良好

結果:横浜GSFC 3(2−0)1 工学院Fマリノス
得点:前半3分 志連→守屋、 17分 中野→守屋
   後半10分 山崎→守屋 19分 工学院

メンバー
GK      藤田
DF ー曽根−三ツ橋−田辺−小山ー
MF −−−押久保−−−大空ーー
  −−中野−−−−−山崎ーー
FW−−ー志連−−守屋ーーー

交代:中野→江原宏、押久保→川井田

総括:前半早々と2点を取ったことで、どうしても受けて立つサッカーになってしまった。ワイドに大きく張った攻撃で左サイドを再三破られた。なんとかしのぐ場面が続く。
先週では見せなかった簡単なパスミスが目立った。
後半、左サイドを突破した山崎からゴール前の守屋の頭へ。
3点の差がついたことはついたが工学院さんの勝利への飽くなき執念が1点に結びつく。左サイドからフォアへのクロス、折り返しをガッツリ決められた。
その後もけっこう攻められるもシュートが枠から外れていったのは幸運だった。

採点
GK 藤田 7.5 ポジションの位置取りが良かったし、勇気あるプレーが目立った
DF 小山 6 前半再三破られるも、後半は修正出来た
DF 三ツ橋7.5 いつも通りの堅い守備は良かった
DF 田辺 7 最後まで集中出来たが、ボールウオッチャーになる時がある
DF 曽根 6.5 相手のワイド攻撃に追いまくられ、いつもの上がりが出来なかった
MF 押久保6.5守備では相手の攻撃の目をつぶしたが縦へのくさびのボールが出なかった
MF 大空 7.5攻撃に守備に大黒柱としてまさに八面六臂の活躍だった。
MF 中野 6 公式戦初先発だったのでちょっと固かったが2点目のアシストは立派だった
MF 山崎 6 前半は基点になるプレーが出来なかったが3点目のアシストで帳消しとなった
FW 守屋 9 ハットトリックは脱帽です。今シーズンの充実ぶりは目をみはる。今節ハットトリックを達成し、9点をもらったセルティックの中村俊輔と同じ採点にしました
FW 志連 7 最後まで走り回る超人的なスタミナで相手DFを翻弄した
交代 江原 6 出てすぐ何かを感じさせるベテランらしい動きだった
交代 川井田 6 短い出場時間だったが持ち味出せた


b0005596_759372.jpg
b0005596_759599.jpg
b0005596_80223.jpg
b0005596_811175.jpg
b0005596_813780.jpg
b0005596_824218.jpg

by gsfc_aoshima | 2009-03-02 08:06 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/10429210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 悲しい報せが来た こんなメールが来た >>