目がかゆいずら!!

先週の金曜日の夕方の春一番の時、茅ヶ崎にいた。
外を歩いていたら、目がむずむずしてきた。
こんな状態は1年ぶりだろうかーかなりやばい気がする!

以来、ずっとかゆいのである。
今シーズンと云うか、今年と云うか、キャンプ到来というか、待ちに待った花粉の季節。
ちょっと早いんじゃあないの?
2、30年前は2月15日と云えば一年で一番寒い時期で、受験生は雪で大変ではなかったか!
大学の入試のまっただ中だよな。
まだ春ではないよね!
それが今では4月5月の陽気と云うんだから。花粉の飛び交う時期も長くなるのは間違いないところというわけか。

目がかゆくて、鼻水だらだらではまともな状態で試験受けられないよな。
集中難しいよな!
電車の遅れも大変だが、花粉じゃあ、言い訳にもならんだろうし!
浅間の灰から、中国の黄砂。そしてとどめは真打ち、花粉とくれば、けっこうきびしいもんがある。
今朝も3時40分起床なんだが、そとではけっこう風吹いてるし、地震もあってグラット来たし、北朝鮮ではテポドン発射準備、そして極めつけは中川昭一大臣の酔っぱらい会見とくりゃあ日本大丈夫ですかといいたくもなるよね!

北海道の地元に帰って、旭山動物園のホッキョクグマの園舎の清掃でもして修行し直せ!!
体中に毒素がたまってあれじゃあいい仕事出来ないよな。
高い地位での公人であればあるほど日々節制して、修行を高めんと!!
麻生といい、中川といい、昔だったら高野山に流されている!!
麻生も中川も顔歪んでいるし!
顔に緊張感ないもん。
「世界の恥の顔21世紀の100人」なんて特集あったら絶対入ってもらいたいよな!
「日本の政治屋の品格のなさ、レベルの低さ」には恐れ入るし、それを許している僕らはもっと無責任ということなんだろうな。
タイだったらとっくにクーデターが起きている。

こちとら、目がかゆくて朝からいらだっておりますです。ハイ!!!
失礼いたしやした!
by gsfc_aoshima | 2009-02-17 05:49 | 恥ずかしながら直助