フィンランド戦を見て

昨夜の日本代表vsフィンランドの一戦は、さるお方からチケットをいただいていた。
けっこう楽しみにしていたのだが、よんどころない事情が出来ちまい、国立に駆けつけることが出来なかった。
せっかく用意してくれたのに申し訳ないことをしたわけでごめんなさい!

夜遅くに帰り、ビデオで試合を見る。
前半だけを見た。
後半?寝てしまった

岡崎の裏から走って抜けるプレーが素晴らしかった。
ガンバとマンチェスターUのゲームでのルーニーの2点めのゴールシーンとちょっとかぶった。

フィンランドは日本のスピードある攻撃と高い位置でのプレスに対応出来なかった。
まだチームとしての骨格が出来ていないようだった。
この時期、日本に来れること事態が不思議なことなんで、むこうでは今は寒くてリーグをやっていないのだろうか。
調べてみる必要がある。
バルト3国だけは寒くてしばらくリーグ中断しているのだろうか?
オフなんじゃあないかい!

コンディションの悪さが如実にわかるし!

とはいえトワエモア、豪州戦に向けて、調整としては良かったと思う。
本番で俊輔を迎え、どうチームが変わって、戦えるのか?
勝ちたいのはやまやまだが引き分け以上でいいと思う!
by gsfc_aoshima | 2009-02-05 06:41 | 日本代表