ヤジに会う!

昨日のお昼時、新百合ケ丘で偶然、ヤジに会う。
ヤジとは、そう!今シーズン、エスパルスからフロンターレに完全移籍した矢島のことだ。
こちらはしごとの途中、彼は銀行へ。
おたがい、慌ただしかったので握手して、二言三言、言葉を交わしてわかれた。

はがねのような引き締まったからだが容易にわかる感じがした。
まだ、ホテル住まいだそうで、来週から始まる宮崎キャンプから帰ってきてからの横浜での生活になるようだ。
奥さんももらったようだし、充実しているよな!

横浜にア式の後輩が集まりだした。
2月はキャンプでみんないないだろうが、シーズンが始まり落ち着きだしたら、水曜日だったら「梨園」に行けるかも!
楽しみである。
ヤジはがんがん行くだろうしね!

とにかく、今のフロンターレだったら、ヤジに、裏への生きたパスが中村ケンゴウから出るのは間違いない。
そう、前を向いてボールをもらえるのはエスパルス時代の比ではないだろう。
あとは鋼のからだで寄せ来る敵をブロックしながら、落ち着いて、7分の力で軽く足を膝から下だけで丁寧に振り抜けばいい。
思い切り振り抜くことはないのである。
そのぐらい、今のボールはスピードが出て、なおかつコントロールがいいのだ。
そしてGKからしたら逆にとりにくいのである。

そしたらゴール量産。
あとはどうなるかみんなわかるよな!

結果として岡ちゃんが代表に招集。

ほんと先が読めるよな!

マリノスに入る渡邉千真がもしシーズン当初から使われたら、これもまた楽しい予感もするわけで、代表デビューがどっちが先か!
カズマのシュートの正確さは並ではないしよ!

とにかくたのしみな二人が近くにいる!
by gsfc_aoshima | 2009-01-24 06:57 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/10241663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< キビシい現実 大統領の言葉 >>