ガソリンは安くなってるけんど!

ビジネスではほとんど毎日クルマに乗っている。
ついにガソリンがあっというまに100円を切ってこのままの勢いでは95円を割ってくるのはまちがいないところだ。
1ドル89円と同じように1リットル89円に並んじゃうかもしれない!
消費税込みでこの値段だから、この落ち込みはなんなのさと云うぐらいうれしいことではなるがよ!
そして上がったり下がったりのこの1年、どんどんガソリンスタンドは店を閉じる。
上がって閉めて、下がって閉めて、ほんとにかわいそうなんだが、スタンドはもともと儲からない業種なんだろうか。
よくわかりましぇん!!

とはいえトワエモア、ガソリンばかりが安くなっても、ほかのものが安くなっているという実感がない。
ほとんどの消費材を輸入に頼っているというのに。

そんな不況のまっただなかなのに、オラァの弟で、独身を謳歌し、ちょっとばっかしバブっているアホの秀助は今日から3日間、韓国に遊びに行くそうな!
なんでもウォンが半分の価値になっちまったそうで革ジャン買いに最高気温−2度、最低気温−3度のソウルに飛び立つと本人の告白あり。
40000円の革ジャンが20000円になったと云って買いにソウルまで行くかぁ!

一応、オラァもご相伴にありつこうと、韓国海苔とキムチが欲しいとお願いはしておいた。
革ジャンなんてほしいとは言いまシェん!!
韓国海苔で十分ですから!

とにかく、貧乏人はひたすらじっとして、金使わないでこたつでまるくなっているしかないのだろうか?
by gsfc_aoshima | 2008-12-25 06:59 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/10087725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< グランド調整会議 ワールドクラスのインサイドキッ... >>